2019オーストリア旅行記

オーストリア「ウィーン」「マイヤーホーフェン (チロル)」「ザルツブルク」旅録

伊丹→成田(オーストリア航空)→ウィーン

飛行機でウィーン時代の友人と再会したので
市内への道中一緒に移動し
懐かしく嬉しい旅の始まりとなりました。

滞在中も恩師との時間や旧友たちとの時間
そして大学入学修了と同じタイミングで試験をした
戦友との16年ぶりの再会もとても嬉しかったです。
ウィーンでは修了試験に関しては年3回催され
入学してからの進度も各自自由に組む感じなので
試験が始まりも終わりも全く同じタイミングというのは
とても稀なことだと思うのです。
しかも彼女も私もプログラムのメインに持ってきたのが
シューマンのクライスレリアーナという
これだけ重なる偶然に何か運命を感じてしまった再会でした。

ウィーンでは作曲家の家、長らく訪れていなかった美術史美術館、
そして王宮楽器博物館をおとずれました。
この博物館内で大学の楽器学の授業が行われていたのですが
厳しく怖い先生に恐怖いっぱいだったため苦い思い出しかなくて、
気になりながらも避けてた王宮楽器博物館。
改装中のため半分は閉鎖でした。
それでも、すごいコレクションでした。
むしろ半分でよかったと思ったくらいです。
続きはまたウィーン行ったときにじっくり時間かけて見学したいです。

次回の投稿からウィーンで訪れたところを写真と共に記していきます。

これまでの旅行記は写真も書きたいこともいっぱいすぎて
結局怯んで書けず、、、だったのですが、
自分の記録のために、そしてオーストリアへの旅行計画立てる方へ
何かしら有益な情報でもあればいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です