はじめの一歩


2018.Oct.1  初投稿

これまでに別のところでブログ書いていたものがあったのですが、徒然なるままに書いてきた=方向性がない⇒SNSで満足してしまった。書きたい内容があるけど、その徒然なるままなところで続けて書いていくのも少し違う感あるので、新たな一歩踏み出そうとこちらではじめることにしました。

私のブログタイトルKlavierstunde(クラヴィーアシュトゥンデ)はウィーンでの学生時代ピアノレッスンのことをKlavierstundeと言っていました。門下によって表現の仕方は違うかもしれませんが、、、

「ピアノの時間」として、ここではピアノ音楽に関する事、そしてクラシック音楽の生まれの地ヨーロッパの景色などを綴っていきたいと思います。少し横道それて、ヨーロッパを旅する上での情報も入ってくるかもしれません。

まだ設定などで四苦八苦していますが、ぼちぼちマイペースに綴っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です